The End of the World

勉強したことのメモが中心。たまに日々の雑感。

Jetson セットアップで詰まったところ

インターンでJetsonTX2を使っているのですが、色々と詰まったところがあったので記録。

先日公開した記事で参考にしたページなどを載せています。

 

dl-kento.hatenablog.com

JetsonのPost Installationが上手くいかない

JetsonにOSの焼き込み後、母艦のPCからJetsonにCUDAやcudnnなどをインストール。インストーラーでJetsonのIPアドレスとパスワードを入力した後、Xtermの画面が開いてインストールが始まるのですが何故かストップ。。。

秘密鍵の設定をして、ssh接続する時にパスワードなしで入れるようにするのが解決策だった。ssh-keygenなどを使い、設定。

 

Post Installationが途中で止まる

上記のようにssh接続の設定してPost Installationが始まるようになったけど、何故か終わらない。よく見たら同じメッセージが無限ループしてた。。。

流れるメッセージに目をこらすと"Clock skew is detected"との文字が、確かにJetsonと母艦の時計ずれてるなーと思いつつ同僚に時刻合わせの設定をしてもらい解決。

 

バックアップを取る

セットアップはもう二度とやりたくない、、ということでバックアップを取ることにしました。 以下のページにある方法を参考に実施。

Jetson/TX2 Cloning - eLinux.org

てかこのサイトめっちゃ役に立つな。